このページの本文へ

ふぉんじょ@ ~ヘッドフォンと女の子 第8回

SKE48 高柳明音はアイドル界のヘッドフォンコレクター!? (2/3)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヘッドフォン、めっちゃ持ってますよ

—— やっぱり、数もたくさん持ってるんですか?

「もう、めっちゃありますよ(笑)。飾りたくて買ったものもあるし、音を重視して選んだものもあるし」

—— どのくらい?

「うーん、しまってあるのとかも引っ張り出してきたら、沢山あると思います。これ(ゼンハイザー MOMENTUM On-Ear)みたいに本格的なものから、UFOキャッチャーでとった面白いものもあります……耳が付いているやつとか(笑)。あまりブランドとか関係なく、色々持ってます」

高柳さんのコレクション(の一部)を大公開!

—— MOMENTUM On-Ear、いいですよね!

「これは、無駄がない感じがかっこいい。あ、無駄が“ありすぎる”ものも好きなんですけど(笑)。デザイン性が高いし、付け心地も優しいし……以前にゼンハイザーさんの青山のショールームにお邪魔したことがあったんですけど、もう、高まりましたね(笑)!」

—— カラーも、すごく沢山ありますもんね!

「そう! コレクションしたいんですよ。これ(Samba)は珍しい色だなと思って選んだんですけど、「Red」もかわいくて。迷いましたけど、赤いヘッドフォンは持っていたので」

—— コレクションするには高くないですか?(笑)

「高いんですけど、ちょっと自分にご褒美あげたいときとか(笑)。でも私、服とかはあまり買わなくて、PCとかカメラとか、ヘッドフォンにお金をかける方なんです。機械は、ずっと使えるじゃないですか。服よりも全然、長く使える」

—— 女の子にしては珍しいですよね! もしかして、ちょっと収集癖がある……?

「そう、収集癖……というかコレクター気質なんだと思います(笑)。いつか壁に釘とか打って、ヘッドフォンをばーっと掛けたりしたいですね」

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ