このページの本文へ

「実力が試される」、9nine年末ツアーの魅力をメンバーに聞く

2014年12月04日 17時00分更新

文● 西牧裕太/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ツアーは実力が試される内容に

―― そしていよいよツアーが12月5日からスタートしますが、見どころはどこでしょう?

佐武 今回はパフォーマンスを重視している気がします。アルバムからの初パフォーマンス披露の曲もありますし。武道館のライブですべて披露したわけではなく、まだ取ってあったんです。その曲を披露するのもすごく楽しみですし、今回は私たち5人のパフォーマンス力が試されるような構成になっています。

村田 そうですね。今回はツアータイトルに「MAGICAL」とあるので、サーカスのような世界観というか、楽しいライブにしたいですね。ただ冬なので、冬っぽい曲もたくさん歌えたらなあと思っています。

佐武 懐かしい曲を歌ったりもするので、ずっとファンでいてくれている人は喜んでくれるんじゃないかなと思います。

―― 新しくファンになった人に向けてはどうですか。

西脇 ひとつのライブなのに、スタッフさんや自分たちが入れたいテーマが多すぎて「どうしようか?」と悩んでいたんですが、それを「MAGICAL」という言葉を利用してすべて入れています。多分来てもらったらビックリすると思います。それが9nineなりのMAGICALというか。ライブ終わって「MAGICALだったな!」と思ってもらえたらうれしいなって。

初のカウントダウンライブ

―― 年末にはカウントダウンライブもありますね。

村田 私は12月29日で18歳になるので、初めて深夜もお仕事ができるんです。シンデレラタイム解禁ですね(笑)。ドキドキします。眠くなりそう。

―― 新年をまたいでのライブですからね。

村田 そうですよね。大きなライブなので気合いが入りますね。

―― 佐武さんはどうですか?

佐武 私は横浜生まれなんですよ。

村田 そうだっけ?

佐武 横浜です!(笑)。なので、生まれた土地でライブできるのがすごくうれしくて。みんなで最高にアツいライブにしたいなと。

西脇 12月31日なので、本当はおせちとかの準備をしないといけないんですよ。

佐武・村田 そうですよ!

西脇 大掃除とかもしないといけないですし。

村田 それでも私たちと一緒に過ごしてくれるって。

西脇 そうそう。すごいことだと思うんですよ。地方の方はわざわざ来てもらえるわけですし。だからやっぱりその日だけの特別感はとても意識して準備していて。楽しいライブになればいいなと思っているので、ぜひ来てほしいです。

(次ページでは、「ツアーを観て、2015年も応援してほしい」

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ