このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ヒロオカ・ユースケの「IT斬鉄剣」 第4回

クリエイティブ「SOUND BLASTER ROAR」に斬られた!

今回は、あの多機能Bluetoothスピーカーと踊ってしまった……。

2014年12月05日 17時00分更新

文● ヒロオカ・ユースケ、題字● 能登有沙、動画● 鈴木誠史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

奥山敬人(おくやま けいと)スタイルキューブ所属の声優。アニメ、ゲームの声優のほか、ダンスアクターとしても活動。

 おや……? あそこで困っているのは拙者が居候させていただいている家の主、奥山殿ではないか!

 なになに? 「ダンスの練習をしなければならないのにスタジオがいっぱいで使えない」 「外で練習しようにも簡易スピーカーではボリュームが足りなくて練習できない」だと?

 奥山殿!! ご都合主義にもほどがあるぐらい、丁度良さそうなスピーカーを今、評価中なのだ。ぜひ、このSOUND BLASTER ROARをお試しいただきたい。

というわけで、公園にやってきてしまった……。

 というわけで公園にやって来た拙者たち。

 SOUND BLASTER ROARはコンパクトなので持ち運びが容易いな。

 さて奥山殿、練習を始めてはいかがか。

 ん? 同じボタンをカチカチと、何をしておるのです奥山殿? 「音量を上げないと聞こえない」?

 さような時は奥山殿、

一度「ROARボタン」を押せば一気に音量が上がりますぞ。

 コンパクトながらも低音の響きが心地良いな。奥山殿も嬉しそうだ。……こやつ、なかなかの実力者だな!

ROARボタンとは?

 SOUND BLASTER ROARの大きな特徴の1つ、本体前面にもうけられたROARボタン。

 ワンタッチで音量を一気に引き上げ、もう1度押せば元の音量に戻せる。屋外利用時や、複数人に音楽を聴かせたい場合に重宝しそうな機能だ。

 奥山殿、準備もできたことだし、いよいよダンスの練習を……っと今度はどうされましたか? ボイスレコーダーを忘れた? ダンスだけではなく歌の練習もしたい? 奥山殿! このスピーカーは奥山殿に必要な機能をまたしてもそなえている。録音機としても使えるのだ。良かったですな。

 では……っと、準備が整ったら早速ダンスの練習に熱中して拙者のことは見えていないようだ……。まぁ良い、たまには多用な日々を忘れて黄昏れるとしよう。

 ……平和だ。

 っっっ!! 誰だ、拙者の憩の時を邪魔するのは!? ……なんだ電話か。奥山殿!! 電話が鳴っておりますぞ!!

 え? ウインドミル(地面でくるくる回るブレイクダンスの技)の回数更新中で出られない? 仕方がない、奥山殿! このスピーカーは通話も可能となっております。そのままで電話に出られてはいかがか?

 良かったですな奥山殿、事務所からの大切な仕事の電話を逃さずに済んで。息は切れていましたが。では奥山殿、今のでスマホのバッテリーが消費されたので充電をしておきましょう。「珍しく気が利くじゃないか」……と。珍しくは余計だがこのスピーカーはスマホの充電もできるという、実に気が利く奴なのだ。

 こんなに喜んでいただけるとは……拙者も鼻が高い。

中でも外でも活躍する多彩な機能

 うむ。SOUND BLASTER ROARの多彩な機能は使える物ばかりではないか。

 この機能、今後、更に様々な場面で活かされそうだな。拙者がAV機器を選ぶ際に重視している低音の響きも素晴らしいものであった。

 うぅ……此度は悔しいが斬られっぱなしであった……。

 したらば、これにて御免!! 

廣岡優介(ひろおかゆうすけ)

7月14日生まれ 東京都出身

スタイルキューブの若手男性声優企画【Jugend Stil】(ユーゲントシュティール)メンバー。声優としてPS3「フェアリーフェンサーエフ」、PS4「オメガクインテット」への出演のほか、毎週金曜日21時〜配信中のUstream番組「Jugend Stil週間定例報告」に出演中。特技は各携帯キャリアの販売スタッフ経験を活かした“携帯アドバイス”。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ