このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

スクランブル交差点が綾瀬はるかとプライベート・ビエラ一色に!

2014年12月01日 15時00分更新

文● ハシモト/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

働く女性に「やりたいけどできていないこと」
1位が「テレビを見ること」……プライベート・ビエラを推す理由

プライベート・ビエラ「UN-JL15T3」。ユーザーアンケートによると92%が満足しているという

プライベート・ビエラ「UN-JL15T3」(実売価格5万7000円前後)。ユーザーアンケートによると92%が満足しているという

ディスプレー部は防水なので、お風呂でも使用可能

ディスプレー部は防水なので、お風呂でも使用可能

 プライベート・ビエラはディスプレー部とチューナー部が別体式のテレビで、10V型(UN-JL10T3)と15V型(UN-JL15T3)のラインナップがある。チューナーとディスプレーはワイヤレス接続なので、ディスプレーだけを持って家の中を自由に持ち歩けるほか、ディスプレー部が防水仕様となっており、お風呂テレビとしても使えるのが特徴だ。

今回のイベントの仕掛け人である美濃部 愛理氏

今回のプロジェクトの仕掛け人である美濃部 愛理氏

 ステージに登壇した同社コンシューマーマーケティング ジャパン本部 コミュニケーショングループ プランニングチームの美濃部 愛理氏は、働く女性400人に実施した“年末消費”に関するアンケートの結果について説明した。

「やりたいこと」の1位が「テレビを見ること」という結果は意外

「やりたいこと」の1位が「テレビを見ること」という結果は意外

半数以上が「家の中を充実」させたいと回答

半数以上が「家の中を充実」させたいと回答

 「仕事が忙しくてやりたいけどできていないこと」という問いに対して「テレビを見る」という回答が第1位となっていることや、「自分へのご褒美としてそんなものが欲しいか」という質問に対して「家電など家の中を充実させるもの」という回答をした人が半数以上いた、という結果を紹介。

 これを踏まえて「忙しい女性に新しいライフスタイルを提案したい」とし、「今年1年、頑張った自分へのご褒美にプライベート・ビエラを手に取っていただきたい」とアピールした。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中