このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第8回

「ウルトラ☆スポット」ウルトラガールが秋葉原のおすすめスポットを案内

ラーメン部(?)の2人が「野郎ラーメン 秋葉原店」を調査!

2014年11月28日 19時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メガ豚野郎ラーメンのお味は?

20141128_arai_ultra

後半はちょっと無口になる2人。そして、まさかのせりにゃんがリタイア(笑)

20141128_arai_ultra

最後はふみちゅんががんばりました。「おいしかった!」とのこと。ごちそうさまでした

 取材後のメンバーに、訪れたスポットの感想を聞きました。どんなところがウルトラだったのでしょうか?

川崎:ラーメン部はラーメン好きが集まっているんです。あとは、事務所の先輩のなるるさん(滝口成美)もいます。メンバー随時募集中なんですけど、ふみちゅんのわがままに耐えられる人じゃないとダメです。
新井:(笑)。
川崎:ラーメン食べたり、ラーメンの話をしたりします。
新井:ラーメン以外も食べるよね。ラーメン部兼デ部(笑)。
川崎:活動実績は浅くて、実は2人で行くことはあんまりないかも(笑)。
新井:結成前はよく行ってたよね。
川崎:「幸楽苑」とか。
新井:高校生だからお小遣い節約しなくちゃなので……。
川崎:だから取材で来れてうれしいです!
新井:「野郎ラーメン」は女の子だけだと入りにくいなと思っていたので、入れてよかったです!

新井:今回食べた「メガ豚野郎ラーメン」は、とにかく見た目がすごい。
川崎:でも、こってりしているのかと思ったら、意外にあっさりしていて食べやすかった。それに、麺が縮れていてもちもちしていておいしい。
新井:スープもおいしいよね。なんか初めての味で、説明できなくない? 何味って。
川崎:うん。醤油ベースだと思うけど……。
新井:せりな、なんかいろいろ入れてたよね。
川崎:おいしいけど、ずっと食べてると味をチェンジしたくなるんだよね。カレー粉があったんだけど、入れてみたらすごくおいしかった! おすすめ。

新井:多いかなと思ったけど、意外とあっさりだから食べられちゃった。
川崎:お肉がやばい。
新井:やばい。
川崎:お肉がステーキ。お肉大好きな人は絶対に食べたほうがいいね。
新井:お肉の大きさが、私の顔の半分くらいだった。手の平より大きい。そしておいしい。
川崎:あと、卵もおいしかった。トロトロしてて。
新井:それに、サイドメニューもたくさんあって、みんなおいしそうだったんだよね。
川崎:餃子食べたかった。あ、つけ麺も食べたい!

20141128_arai_ultra

お店の壁にサインを書かせていただきました!

「野郎ラーメン 秋葉原店」
営業時間:11:00~22:00(年中無休)
TEL:03-5296-8690

 豚骨、背ガラ、モミジ、豚足と数種類の野菜を長時間焚きだし、動物系のうまみと野菜の甘みをバランスよく引き出したチンタン系スープで作られるラーメンは、見た目よりもあっさりとしていて食べやすい。メニューも豊富でさまざまな種類のラーメンが用意されている。

「ウルトラガール」
 麻生智世、川崎芹奈、鈴木希空、新井郁花、広瀬光悠の5人組アイドルグループ。1月25日(日)に新宿BLAZEにて開催される、新星堂iPopステーションライブpresents「Japan Idol Festival 2015」に出演決定。


 本日11月28日(金)より、秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2014年12月号」を配布します。

 今号のASCII.jpサイドでは「2014年末 マストバイはコレだ!」と称し、編集部員が選ぶおススメ製品を紹介します。Let's note RZ4やGALAXY Note Edgeなど、今年話題になったデジタルガジェットの魅力を編集部員の目線で語ります。

 また、特集ページでは「いま、格安SIMと一緒に使うならこのスマホ!」を掲載。Nexus 6やiPhone 6 Plusなど、人気のスマホを取り上げています。

 電撃オンラインサイドでは、『Tokyo 7th シスターズ』を特集します。大型リニューアルに加え、Android版の配信もスタートしたアイドル育成&リズム&アドベンチャーゲームを解説します。

 そのほかニンテンドー3DSのタイトルとして登場する『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』や、主君を支える軍師としてゲームを進める『剣戟のソティラス』などをご紹介。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ