このページの本文へ

細かい部分でも最寄りの営業部や店舗で直接相談可能

ユニットコム、「iiyama PC」の導入事例サイトを公開

2014年11月20日 18時25分更新

文● 花茂未來

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iiyama PCの導入事例サイト

 ユニットコムは11月20日、「iiyama PC」ブランドの導入事例サイトを公開した。

 これはビジネスユースでのPC購入やリプレースを検討している企業、官公庁へ向けたもので、各企業や学校の導入背景と効果がまとまっている。

 その事例の1つであるワイン輸入商社酒食品専門商社のディオニーは、エミュレーター利用と事務作業が主であるため、高性能なものは必要なく、またIT管理者1名でメンテナンスをすることからシンプルでメンテナンス性に優れた製品をオーダー。

 ユニットコムは、該当業務に最適なスペックであるCore i3-2120T(2.6GHz)搭載ノートPCを提案し、26台を納品。これに対してディオニーの管理者は、「事前打ち合わせを行いWindowsアップデートとofficeのセットアップを納品していただいたため、初期設定にかかる手間と時間を短縮でき、すぐに業務へ移ることが出来ました」としている。

 また、細かい部分でも最寄りの営業部や店舗で直接相談できることも評価している。

 ユニットコムでは今後、様々な業種のユーザーの参考になるよう、導入事例を随時更新していくとのこと。

■関連サイト

カテゴリートップへ