このページの本文へ

ELECOM「M-IR06DRSBK」

赤ちゃんもぐっすり、カチカチ音がしないエレコムの静音マウス

2014年11月11日 23時10分更新

文● 山県

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムから、サイレントスイッチ採用で音が気になる場所でも静かに使える静音マウス「M-IR06DRSBK」が登場。東映ランドとパソコンハウス東映で販売中だ。

サイレントスイッチ採用で音が気になる場所でも静かに使える静音マウス「M-IR06DRSBK」

 「M-IR06DRSBK」は、左右ボタンとホイールボタンにサイレントスイッチを採用し「クリック音が気になる」という問題をクリアした静音マウス。しっかりとしたクリック感がありながら、クリック時のカチカチ音が気にならず、静かに使用できるという。

 また、Blue LEDやレーザーを使用したマウスよりも消費電力が小さい赤外線LEDを使用したIR LED方式を採用。省電力で約1.5年間電池を取り替えずに使用可能だ。

「クリック音が気になる」という問題をクリアした静音マウス。しっかりとしたクリック感がありながら、クリック時のカチカチ音が気にならず、静かに使用できる

 ボタン数は3、解像度は1000dpi、無線方式は2.4GHz帯で、操作距離は最大10m。左右対称で持ち方を選ばない本体のサイズはW59×D99.8×H39mmで、重量は約52g(電池含まず)。価格は1480円だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中