このページの本文へ

艦娘たちがキャッキャウフフな艦これPV第2弾、先行試写も開催決定

2014年11月07日 17時21分更新

文● オオタ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2015年1月より放送が予定されているアニメ「艦隊これくしょん –艦これ-」の先行PV第二弾が公開された。

イントロダクション

人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。   深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場所。その鎮守府にある日、一隻の艦娘が着任する。 彼女は、特型駆逐艦―-。 その名を「吹雪」。   「吹雪です! よろしくお願いします!」   吹雪の、そして艦娘たちの物語が、今始まります。 TVアニメーション『艦隊これくしょん -艦これ-』 2015年1月から、いよいよ放送開始!

PV第2弾は鎮守府の風景
赤ブルマやスイーツを食べるシーンも

 第2弾では、水上の戦闘を紹介した第1弾とは異なり、艦娘たちが生活する鎮守府内での活動がメイン。甘味処 間宮でスイーツを食べる場面やトレーニングウェア(ブルマである)で訓練に励むシーンなどは必見だ。

先行試写&ライブ・ビューイングも開催決定!

 また、放送に先駆けて12月27日に先行試写およびキャストトークなどが実施されるライブ・ビューイングも開催決定。会場やチケットの購入方法の詳細については公式サイトをご確認いただきたい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ