このページの本文へ

ごろっとした骨付きチキン、香ばしい焼きトウモロコシが食欲をそそる

スープカレーもリアル過ぎ! “北海道の味覚”のスマホスタンド

2014年11月06日 19時21分更新

文● 花茂未來

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「食品サンプルスマホスタンド」に追加された“北海道の味覚3種”

 Hameeは11月16日、職人が“本気で作った”「食品サンプルスマホスタンド」のラインナップに北海道の味覚3種を追加し、販売を開始した。

スープカレーは縦横19cmで高さ9cmというビッグサイズ

 ラインアップはまず「スープカレー」。北海道発祥の一品で、定番の骨付きチキンから玉ねぎや人参、ブロッコリーなどの野菜が乗って美味しそうに仕上がっている。「どんぶりのような器に盛って食べるスープカレーそのままに製作したので、驚きの大きさになりました」とのこと。その大きさゆえ、7.9型までのタブレットまで対応する。価格は1万80円。

醤油の香りが漂ってきそうな「焼きトウモロコシ」

 2品目は「焼きトウモロコシ」。北海道では焼きとうきびと呼ばれて親しまれている、北の味覚の代表格。醤油の焼ける香ばしい匂いが感じされそうなほど、細部までこだわったという。価格は3888円。

プリップリなイクラとサーモン

 3品目は「イクラ、サーモン」。一粒一粒が丸々とし、噛めばとプチッとはじけそうなほどの瑞々しさのイクラと、脂ののったサーモンの組み合わせ。価格は4320円。

 同社は林檎、おにぎり、ハンバーガー、ホットケーキ、“指”など、本物そっくりなスマホスタンドも販売している。指はともかく、食品系スマホスタンドはリアルすぎて自分への飯テロになりかねない。ダイエット中の身としては、林檎が欲しいかも。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン