このページの本文へ

ふぉんじょ@ ~ヘッドフォンと女の子 第7回

AKB48岩佐美咲さんのヘッドフォン愛に迫る

イヤフォンを愛し「IE 800」まで使いこなすアイドル!? (4/5)

2014年11月13日 17時00分更新

文● 貝塚怜、聞き手● 荒井敏郎、写真● 鎌田拳太郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

次の狙いはShure「SE846」!?

—— でも、色々試すのが楽しかったりするんですよね。カスタムIEMを買うと、到達しちゃう感じがあるじゃないですか。

「そう、もうゴールなんですよね(笑)。 色々なものを買って試してみたりとか、趣味にお金かけるのって、楽しいじゃないですか!」

—— 女の子っぽくない台詞(笑)

「(笑)」

—— ところで、妹さんもShureをお使いとのことですが、姉妹でオーディオにハマっているんですか?

「私がプレゼントしたんです。妹はバンドをやっていて、重低音が聴き取りやすいものがいいかなと思ったので、Shureのを」

—— プレゼントにイヤフォンとは、さすが!

「お姉ちゃんにもプレゼントしましたよ!! お姉ちゃんはかわいいものが好きなので、Beatsのピンクのやつにしました」

—— 聴いてみて、なんて言ってました?

「もう、『すごくいい!』って言ってました。それが嬉しくって。本当に嬉しかった。なんか、2人ともあまりこだわってなかったから、教えたくなっちゃうんですよ!(笑)。」

—— AKB48のメンバーさんにもすすめたりするんですか?

「聴かせてます! 特にIE 800は感動し過ぎて、皆に聴かせたくなったので、めっちゃ、聴かせてます」

—— 反応は?

「『うわ、すごい! いい!』って言ってくれますね。『うん、だろうだろう』と思います(笑)」

—— でもきっと、金額の話するとびっくりされますよね?

「びっくりされますね(笑)。当然といえば当然ですけど、『え、イヤフォンに○○万!?』ってなるじゃないですか。私も買う前はそうだったし、『イヤフォンに何万円かかけるなら、これを買おう』とかもあったんですけど……でも今やこれは、必要な支出ですから」

—— 必要な支出!(笑)名言です(笑)。だってもう、元の環境には戻れないですよね。

「もう、戻れないです! 今となっては(笑)」

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ