このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ふぉんじょ@ ~ヘッドフォンと女の子 第7回

AKB48岩佐美咲さんのヘッドフォン愛に迫る

イヤフォンを愛し「IE 800」まで使いこなすアイドル!? (1/5)

2014年11月13日 17時00分更新

文● 貝塚怜、聞き手● 荒井敏郎、写真● 鎌田拳太郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

岩佐美咲(いわさみさき)

 1995年生まれの19歳。千葉県出身。女性アイドルグループAKB48チームKのメンバーとして活躍するほか、ソロで演歌歌手としても活動し、現在までに3枚のシングルをリリース。2014年1月発売の「鞆の浦慕情」では、オリコンチャート1位を記録している。

「ヘッドフォンの取材だと聞いたら、もう、すぐ電話ですよね」

—— なんでも、すごくヘッドフォンにハマっているとか?

「そうなんです! 今日の取材も、『こんな依頼が来てるんだけど、誰かどうですか?』っていう案内がマネージャーさんから初めに来たんですよ。もう、すぐ電話ですよね。メールで返事とかじゃない(笑)」

—— え、うれしい!

「『私、本当にイヤフォンとかヘッドフォンが大好きで、いっぱい持っててお金もかけてますし、その仕事、他の人に回ったら本当にショックです!!』みたいな(笑)」

—— 確かに、依頼してからの返事がものすごく速かった(笑)

「やっぱり、ここは強くアピールしておかないと、他の誰かになっちゃうと思って。電話で熱意を伝えました(笑)。でも、他のメンバーも推薦してくれたんですよ。そして私、この連載に出演された方の中でも、間違いなく、いっちばん喜んでいる自信があります」

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ