このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第70回

アスキー・ジャンク部、まさかの出張編

カスペルスキーには「エナジードリンク部」があった

2014年10月26日 12時00分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カスペルスキーの皆さんとエナジードリンクを飲もう!

カスペルスキーの皆さんと、アルコール入りのエナジードリンクを飲み比べるぜ! ……この時間に!

――せっかくなので、我々も海外のレアなエナドリが飲みたいんですよ。何かありませんかね?

保科 まだ、アルコール入りのやつを飲んだことがないんですよ。だから、ASCII.jpの皆さんが来るということで、ぜひこの「RED DEVIL」と「JAGUAR」を飲み比べたいです。どちらもイギリス生まれっぽいのですが、ロシア土産なんです。

アルコール入のエナドリ、「RED DEVIL」。アルコール分7%だから、ビールより強い。イギリス生まれ

「JAGUAR」。こちらもイギリス製らしい。やっぱりアルコール分7%

――アルコール入りって、酔っ払っちゃうじゃないですか! しかもアルコール分がどちらも7%……。夜遊びする人のためのものなのかな。

吉谷 でもたぶん、アルコール分7%って、ロシア基準ではあまりたいしたことがないんですよ。

――ともかく、さっそく飲んでみましょう。

カスペルスキー・エナジードリンク部の皆さんも興味しんしん。(お仕事に影響の出ない範囲で)試飲していただいた

 RED DEVILは色が赤いですね!

――赤い悪魔という名に恥じないですね……。さすがにエナジードリンクっていうよりも、アルコールが先に舌に来る感じですね。とはいえ、ベリー系の味ですね。

保科 いい香りがしますよね。「お酒」って感じ。

岡田 何も言われずに出されたら、カクテルだと思いますね。バーに出てくるような雰囲気ですよ。

吉谷 まあ、あまり、エナジードリンクという感じはしないですよね。

岡田 一方、JAGUARは何色っていうんですかね。初めて見ました。茶色というか……。

――なんというんですかね。これ。栄養ドリンクだともっと黄色いですから。……飲んでみても、ますますコメントに困る感じですね。

保科 なんだこれ……。変わった味としか言えませんね。あ、でも、強いていうならシロップっぽいかもしれない。

 咳止めシロップの味ですね。アルコールが入ってますが。

吉谷 癖があるなあ。独特なんだけど、こっちの方が好きになるかも。

アスキー・ジャンク部からはスピーディー末岡とコジマが試飲したものの、ほろ酔いで帰社することになった

――いつもジャンク部だと飲み比べの感想をまとめているのですが、カスペルスキー・エナジードリンク部のご感想は。

吉谷 これは……どっちも酔っ払いますね。

――それはまあ……。ベリー系でカクテル風の「RED DEVIL」に対して、シロップ風でかなり独特の「JAGUAR」。どちらも飲みごたえがあります。

 女性には「RED DEVIL」の方が受けるかもしれませんよ。アルコールが結構強いから、ごくごくは飲めないけど。

小松 僕は、癖のあるJAGUARの方が好きですね。エナジードリンクを飲んでいる、という気分になれるのはこちらでしょう。

カスペルスキーのセキュリティーソフトは
エナジードリンクによって作られていた……のかもしれない

カスペルスキー・エナジードリンク部の皆さん、本当にありがとうございました

――最後に、これは皆さんの見解を聞きたいんですが、エナジードリンクは効くんでしょうか。以前ASCII.jpで「エナジードリンクを16本飲む」という企画をやったんですが(前編後編)、担当が飲み過ぎてふらふらになったりして……。

保科 効くと思いますよ! 仕事をするために飲むわけですから、効いてる感じはしますよ。目が覚めるのは実感してます。……まあ、トイレも近くなったけど。

吉谷 リリース前とかは毎日飲んでますから。エナジードリンク部らしく、アゲていかないと。

岡田 私、それで一番覚えていることがあって。締切前に、保科さんがエナジードリンクをくれたんです。「これを飲んで燃え尽きろ」って言ってくれて。

――いやいや、燃え尽きちゃダメだと思いますけど。

岡田 その時くれたドリンクが、「burn」だったんです。

――すばらしいオチをありがとうございました……。

 というわけで、今回のジャンク部はカスペルスキーのエナジードリンク部にお邪魔しました。ありがとうございました。なお、「実はうちにもエナジードリンク部があるんだ」というIT企業の皆さま、アスキー・ジャンク部はいつでもご連絡をお待ちしております。

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ