このページの本文へ

超高精細WQHD・新デザイン・「Super ATOK ULTIAS」採用!!

死角なし! 最強スペックを極めた「ARROWS NX F-02G」

2014年10月16日 12時00分更新

文● 村元正剛

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

画像中のテキストもコピーできる「なぞってコピー」

 ウェブページ閲覧時にコピーしたい画像や写真内のテキストがあると、それを素早くコピーして、メールやSNSなど他のアプリに引用できる「なぞってコピー」も重宝する。一般的な方法ではコピーできない、画像内の文字もコピーできることが、ARROWSならではの利点だ。

ウェブページを表示させた状態で、画面右下から中央に向かってスワイプ。「なぞってコピー」を選択すると……

画像の中にあるテキストもなぞるだけでコピーでき、メールなどに貼り付けられる

 細かいことだが、キーボードのサイズを自由に調節できることや、入力した文字を修正する際にカーソル移動のつまみが大きく表示されるのも非常に便利。つまり、ストレスなくスピーディーに文字が入力できるわけで、メールやSNSの利用が多い人はもちろん、タッチ操作に不安があるスマホ初心者にも重宝することだろう。

キーボードはドラッグするだけで、使いやすいサイズに調整できる

小さく左右寄せにして、片手で入力しやすいようにもできる

「アローズ」を「ARROWS」に修正したいといった場合、修正したい個所をタップするとカーソルが現れる。タッチしやすいサイズで表示されるので、細かい作業もスムーズに行なえる

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン