このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第5回

「ハロショ(秋葉原店)情報局」オリジナル生写真のプレゼントもあるよ!

3人の現役アイドルがハロプロについて語る「なんてったってハロプロ」に潜入

2014年09月26日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お客さんからの質問コーナー

質問──℃-uteはどう思いますか?

百瀬:℃-uteのみなさんのダンスを見ていると、足を開く角度とかが全員一緒で、すごく完成されてるなと思いますね。

新井:℃-uteさんてハズレがない。5人の誰を見てもしっかりしてます。中では愛理ちゃん推しですね。アイドルの頂点っていってもいいくらいのルックスと歌とダンスと……バランスがいいなって思います。

百瀬:完璧な人っているんだなって……。

質問──ハロプロのグループに入れるなら、どこに入りたいですか?

木下:モーング娘。に入りたい。

百瀬:あ、一緒。

木下:小さいころ、加護ちゃんのポスターの前で「モーニング娘。さんになれますように」ってお祈りしてました。田舎に住んでたから、どうやってオーディションを受けるかもわからなくて、いっつもお祈りしてましたね。ママに「アイドルになりたい」とかいえないし(笑)。だからお祈りするしかなかったんですけど、いま、ちょっとだけ近い存在になれたかなって……。

ゆかりん:ふみちゅんはどこのグループに入りたいですか?

新井:入りたいのはモーニング娘。さんで、入ってみたいのはスマイレージさんです。スマイレージ楽しそう。

木下:2期のオーディション受ければよかったじゃん。

新井:いまはウルトラガールがあるので大丈夫です(笑)。

ゆかりん:みっすーはタケちゃんが好きだから、スマイレージに入りたいとか思わないんですか?

百瀬:いや、タケちゃんのそばにいたら毎日鼻血出しちゃってダメかも。

質問──ハロプロ研修生はどうですか?

木下:そうだな。研修生のときからかりんちゃんに目をつけてた! 新ミニモニ。のときに「この逸材は!」ってなって、いまはもう立派になられて……。

百瀬:私は田辺奈菜美ちゃん。画像めっちゃ集めてる。笑顔が可愛いかなって思う。はまちゃん(浜浦彩乃)も好き。ああいう子が好きみたい。

新井:そこまで踏み込んでないので、これから勉強します。(お客さんを見ながら)周りにハロヲタがいないので、教えていただけるとうれしいです。グッズとかほしい! 自分で買いに行く機会がないから。

木下:マリスト(STARMARIEのファン)さんめっちゃくれるよ。

新井:私のこと推さなくていいのでください(笑)。

百瀬:私も、ファンの方とハロプロの話するとき、すごく楽しいです。

木下:私もめっちゃするけど、人を選んじゃうかも。自分が好き過ぎてるから、話すと引かれちゃうんですよね。だから、今日は思う存分しゃべれてめっちゃスッキリした!

(お客さんから大きな拍手)

木下:ほんとうれしい! ありがとうございます!

ゆかりん:今日のメンバー同士も話が合いそうですね。

木下:うん。あとでLINE交換しよう!

新井:したい! ウルトラガールのメンバーは全然アイドルの話しなくて……。私が「このPV見て」っていうと、サーってどっかいっちゃうんです。「またふみちゅんはじめたよ」って……。

百瀬:ヤンチャン学園もそう。みんなグラビアアイドルがスタートなので、アイドルのことはわからないっぽいです。だから私がめっちゃ興奮して話すと、「みっすーわかったから」って……。

木下:今度から一緒に話そうね。やった! 友だち増えました(笑)。

イベントを終えて

ゆかりん:それでは、時間も来てしまいましたので、最後にひと言ずつお願いします。

木下:今日はオタクっぽい私を見て引いちゃったと思いますけど、こんな感じも愛してくれたらうれしいです。

百瀬:すごい緊張してたんですけど、やっぱりハロプロのお話って楽しいですね! そういえば、今日はタケちゃんのグッズをここに持ってこようと思ってたんですけど、机の上に準備してたのに忘れちゃったんですよ。Twitterとかに写真を上げようと思っているので、フォローしてください(笑)。

新井:こういう場でアイドルの話をするのがはじめてだったので緊張して、全然しゃべってねぇなって思われたかもしれないけど、普段はおしゃべりなんです。アイドルの話をしに、ライブに来てほしいです。私もTwitterをやっていて、アイドルのことをつぶやくんですけど、反応があまりないから、反応してくれるアイドル好きの人はフォローしてください!

木下:のんちゃんもTwitterやってるので、フォローしてください(笑)。

ゆかりん:ありがとうございました。

オリジナル生写真をプレゼント!!

「電撃ASCII 秋葉原限定版 10月号」を手にハロショ秋葉原店を訪れた方、先着20名さまにオリジナル生写真をプレゼントします。なお、プレゼントはひとり1点とさせていただきます。

「ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ 東京秋葉原店」

営業時間:12:00~20:00(平日)、10:00~20:00(土・日・祝祭日)
TEL:03-5846-3315
ハロー!プロジェクトのオリジナルグッズの販売のほか、ステージ衣装の展示や最新映像の放映なども行っている。


 本日9月26日(金)より、秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2014年10月号」を配布します。

 今月号の特集は、9月19日に発売を開始した「iPhone 6/6 Plus」を大特集。また最新Bluetoothスピーカーのトレンドや話題の「Xperia Z3」を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。さらに「Oculus Rift」やテレビCMでも話題となったスマホアプリゲーム「ガールフレンド(仮)」、Wii Uでさらに臨場感をました和風ホラーADVシリーズ最新作「零 ~濡鴉ノ巫女~」を取り上げています。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ