このページの本文へ

電撃ASCIIアイドル部 第5回

「ハロショ(秋葉原店)情報局」オリジナル生写真のプレゼントもあるよ!

3人の現役アイドルがハロプロについて語る「なんてったってハロプロ」に潜入

2014年09月26日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

PV観賞からオンステージへ

ゆかりん:ほかに見てみたいPVはありますか?

百瀬:「しょうがない夢追い人」が見たいです。ダンスショットバージョンが好きで、振りコピしたこともあります。

ゆかりん:ではぜひ!

百瀬:え!? でも、ほんとに覚えてない。

──モーニング娘。「しょうがない夢追い人」のPVが流れる。それに合わせてみっすーが踊る

百瀬:(踊り終えて)言うんじゃなかった(笑)。

木下:みっすー、今日はじめてすごいって思った!

ゆかりん:どのくらいの期間で覚えたんですか?

百瀬:振り覚えるのに2日くらいです。

ゆかりん:アイドルになる前ですよね? すごい! ほかに振りコピできる人はいますか?

木下:完璧に踊れるのはJuice=Juiceの「裸の裸の裸のKISS」です。

新井:あ、私も踊れます!

ゆかりん:では、のちほど2人でお願いします(笑)。

木下:高木紗友希ちゃんのダンスが好きなんですよ。

百瀬:あーわかる!

新井:私はかりんちゃん(宮本佳林)が好きです。リップシーンの表情がすごいんですよ。年下なのにいろんな表情ができて、すごいなって思います。

──Juice=Juice「裸の裸の裸のKISS」のPVが流れる。それに合わせてのんちゃんとふみちゅんが踊る

百瀬:すごい!

ゆかりん:キレキレでした!

新井:(踊り終えてPVを見ながら)サビのあとのかりんちゃんのタンタンタタンって首振るところがめっちゃ好きなんですよ。そこが大好きなんですよ! 5人メンバーがいる中でひとりだけ首を激しく振るんです。

ゆかりん:座ってしゃべっても大丈夫ですよ(笑)。

新井:興奮してしまって(笑)。

木下:私は紗友希ちゃんの首の使い方がめっちゃ好きですね。

百瀬:わかる。このダンスの紗友希ちゃんめっちゃいい。

ゆかりん:普段のダンスの参考にしたりしますか?

木下:かなり参考にします。ハロプロさんて、振りの中で首の方向とかも合ってるんですよ。私たちも合わせたいなと思って練習してるから、すっごく大変だってわかりますね。だから、「どれだけ練習してるんだろうな」って思います。

新井:ハロプロさんの振りって首がむっちゃ動きますよね。

木下:普通は手と体が一緒になっちゃうよね。

新井:このあと、ここここ!

(かりんちゃんの首が激しく振られるシーンを見る)

ゆかりん:みなさんPVはいつ見てるんですか?

木下:寝る前に見て寝れなくなる(笑)。そして、「めっちゃ可愛い」とかいってため息ついちゃう。

百瀬:わかる。

木下:もうみっすー一緒に住めそう(笑)。

新井:私はどちらかといえばライブ映像を見るのが好きなんですよ。朝方4時くらいまで見ちゃって、で、授業中に寝ます(笑)。

(次ページ、「ライブで歌うことが多いハロプロの曲」に続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ