このページの本文へ

電撃ASCIIアイドル部 第5回

「ハロショ(秋葉原店)情報局」オリジナル生写真のプレゼントもあるよ!

3人の現役アイドルがハロプロについて語る「なんてったってハロプロ」に潜入

2014年09月26日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お気に入りのPVを観賞

ゆかりん:実はここでは、ステージ後方のスクリーンでPVを見れちゃったりするんですよ。

木下:ほんとですか!? 「みかん」が見たいです(笑)。

ゆかりん:わかりました。ちょっと準備に時間がかかります……。

木下:めっちゃ盛り上がる曲じゃないですか? だから自分のソロのライブで歌いたかったんですけど、ひとりだと息切れしちゃうからできなかったんですよ。

──モーニング娘。「みかん」のPVが流れる

百瀬:愛ちゃん(高橋 愛)だ! このとき、愛ちゃんが好きでした。

ゆかりん:このころはいくつくらいですか?

新井:6歳。

百瀬:8歳。

木下:絶対に言わない!

(しばらくみなでPVを眺めながら……)

木下:えりりん(亀井絵里)とか、泣きそうになる。

百瀬:可愛い……。

木下:なんか、めっちゃしんみりしてますね(笑)。

ゆかりん:のんちゃんはスマイレージ推しだから、きっと4人のころのPVは泣きますよね。

木下:リアルに泣きましたよ! ライブのリハーサル中にさきちぃ(小川紗季)が抜けるっていうニュースがきて、リアルに泣きました。ほんとに最近、やっと、まともにPVを見られるようになりました。心の整理ができて……。スタマリ(STARMARIE)もメンバーチェンジが多かったんですよ。そんなときにかななん(中西香菜)の頑張っている話を聞いたりしたら泣けてきちゃって、それでまたPVを見るようになったんです。それから毎日見てます(笑)。

百瀬:私も4人のときにスマイレージを好きになったんですよ。「スキちゃん」のPVを見て、スマイレージさんの存在に気づいたんです。で、さきちぃが好きだったんですけど、抜けたあとはゆうかりん(前田憂佳)が好きになって、そしてらゆうかりんも抜けてしまって……。推すと抜けるっていうジンクスが……。

ゆかりん:いまは……。

百瀬:タケちゃん(竹内朱莉)です。

木下:怖い怖い。

ゆかりん:では「ぁまのじゃく」のPVを見てみましょう。

──スマイレージ「ぁまのじゃく」のPVが流れる

木下:この制服がたまらないんですよ。(お客さんを見ながら)みんな制服好きですか? なんかやたらと「制服着なよ」って言われるんですよ。制服っていいもんですかね?

ゆかりん:みなさん、うなずいてますね(笑)。あ、このころですね、加護ちゃんに似てるの。

木下:そうなんですよ。ほんと可愛い! あと、ゆうかりんのほくろがたまらないんですよ。

百瀬:わかる!

木下:ここ! わかるみんな? (ゆうかりんの喉の部分を指さしながら)ここほくろだかららね!

百瀬:のんちゃんやばい! ガチですね。

木下:最高! どうしよう、楽しい! 「いちどくらいいいけど」って歌うかにょんのこの口もいいんですよ! この口! あぁ、今日、ファンの方に嫌われちゃうかも……。今日くらい許して。お願いします。

ゆかりん:それだけスマイレージ愛が強いってことですね。

木下:あ、のぞみ、FMの電波飛ばしてiPodの曲を車で聴くやつあるじゃないですか? あれで車の中でスマイレージさんを聴いてたんですよ。そうすると、ときどき混線して横の車に乗っ取られることありますよね? そしたらスマイレージさんの曲があっちの車に流れるはずなんです。だからスマイレージさんがもっと売れるためにって思って流し続けてました。自分の曲かけろよ! って感じなんですけど(笑)。「ぁまのじゃく」はめっちゃ宣伝したので、のぞみの地元の静岡は「ぁまのじゃく」が知られてるんじゃないかなと思います。

(次ページ、「PV観賞からオンステージへ」に続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ