このページの本文へ

「乗り込み! 乗っ取り!! アイドル」が編集部を乗っ取り?

ベイビーレイズが編集部に署名活動にやってきた

2014年09月17日 18時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
5人組のアイドル、ベイビーレイズが襲来!

 「乗り込み! 乗っ取り!! アイドル」で知られるベイビーレイズがASCII.jpを乗っ取りにやってくる、という情報が舞い込んできた。

 ベイビーレイズは2012年にデビューし、2年後の2014年までに武道館公演ができなければ解散、という公約をかかげているアイドルグループ。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の劇中で使われた楽曲「暦の上ではディセンバー」を歌ったことでも知られ、2013年にはNHK紅白歌合戦にも出演している。

 実は彼女たち、現在「1万人署名活動」を実行中。この署名が集まれば12月18日に日本武道館公演が実現するのだ。9月10日の時点で8513人の署名が集まっていると発表があり、締切は20日となっている。あと数日で武道館or解散が決まる中、ASCII.jpに署名を集めに来るというわけだ。

 とはいえASCII.jpだってそう簡単に乗っ取られるわけにはいかない。ここは強気な態度に出るべきところ。そして正直にいうと、編集部員全員署名してもそんな数にはならない……。というわけで、週アス編集部とともに、乗っ取り阻止、もとい署名活動に協力することにした。

まずは週アスのイトー編集長代理が乗っ取り阻止に……、と思いきや署名用のノートをすでに持っている。この後笑顔で署名し、ベイビーレイズのみなさんは週アス全体に署名活動を敢行。みんな快く名前を書いていく
ASCII.jpも若手からじわじわと書き始め
名前を書いて書きまくった

 結果的にASCII.jp/週アスどころか、ほかの編集部も見事乗っ取り、署名集めに成功した。メンバーの方々も「すごい! こんなに署名してもらえるなんて!」と喜んでおり、こちらとしてもうれしい限りだ。

 ベイビーレイズが日本武道館公演を実現出来るかどうかは9月20日の全国ツアーファイナル、2周年記念ライブで発表される。結果が楽しみだ。なお、18日の18時までウェブでも署名活動をしている。みなさんもぜひ、署名してください!

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ