このページの本文へ

本物もすぐ!? “iPhone 6”のモックアップにビックサイズが登場

2014年09月04日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アキバで販売されている、「iPhone 6」こと次世代iPhoneのモックアップに5.5型と思われるビッグサイズのモデルが登場。取り扱っているのは、イオシス アキバ中央通店や同路地裏店、ビートオン 秋葉原店などのイオシス各店だ。

「iPhone 6」のモックアップに新しいモデルが登場!今度はウワサのサイズ違いで、従来より一回り大型になっている

 iPhone 6(かもしれない)モックアップの新型が販売中だ。次世代iPhoneは複数のサイズが登場するのでは、と話題になっているが、店頭では7月末に4.7型サイズのモックアップが発売済み。今回店頭にやってきたのはさらに一回り大きい5.5型サイズと思われるもので、件のウワサとも符号するものだ。

カラーはゴールド、ガンメタ、シルバーの3色。デザインなどは4.7型サイズと共通で、サイズのみが違っている

4型のiPhone 5と並べてみる。仮に2通りのサイズが発売されるとして、いったいどちらを選んだらいいのだろう?

 カラーはゴールドとガンメタリック、シルバーの3色で、サイズ以外のデザインやレイアウトは4.7型モデルと同じ。ただしショップでは「本当の次世代iPhoneとはデザインが異なる場合がある」と説明しており、あくまでネタ系アイテムということは覚えておこう。

 イオシス各店にて、4.7型より少し値上がりした1980円で販売中だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン