このページの本文へ

日付や場所ごとに管理、整理した画像を一括送信できる

LINE、画像や動画を管理・共有できるアプリ「LINE Toss」公開

2014年09月01日 15時31分更新

文● 行正和義

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

LINE Toss(ライン トス)

 LINEは8月28日、LINEの新アプリとして画像や動画を共有・管理する「LINE Toss(ライン トス)を公開した。

 時系列で表示する「Timeline view」と位置情報をもとに地図上に表示する「Area view」の2つの管理モードを持ち、スマホ端末に保存した画像や動画を整理・閲覧しやすい。

時系列、地図上の場所で管理でき、そのまま一括して共有(送信)できる

 日付や場所ごとに整理された画像・動画をまとめて一度にLINEの友達に送信できるため、イベントの画像を共有する際など様々な活用ができる。送信データ容量の制限はなく(1ファイルあたり最大500MB)、また撮影日時や位置情報もそのまま(ON/OFF可能)送ることができる。

 LINE Tossで共有された画像・動画は、LINE Tossアプリ内で閲覧・ダウンロード、転送などが可能。共有されたデータは送信者ごとに管理できるため、友達情報をもとにした画像の管理も可能。

 現在のところAndroid版(Androd 4.0.3以上)のみ提供、iPhone版は近日公開としている。利用は無料。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン