このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

姫乃たま、デルXPS 13を使ってみます 第4回

21歳「姫乃たま」、XPS 13持参でライブ打ち合わせや岩手旅行 (2/2)

2014年09月23日 08時00分更新

文● 姫乃たま

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

岩手への電車内でXPS 13をフル活用

 主催イベントも無事に終了したので、岩手へ旅行に来ています。ゆったりした時間が流れ……と、思いきや、イベントの準備中に溜まりに溜まった原稿が消化できていません。VGAを搭載しているメインのパソコンは3.1キロあるので、長距離を持ち運ぶのは抵抗があります。持ち運びを回避するため徹夜したのですが終わらず、結局XPS 13を持ち出すことにしました。

デルのUltrabook「XPS 13」

 XPS 13は、薄いし軽いので持ち運ぶのに適しています。ですが、家でしか作業をしたことがないので、外で作業は落ち着かないようで、暗い気持ちになりました。しかも新幹線の椅子についている、あのテーブルのどことなく心もとない感じ。駅弁とペットボトルを置いただけでいっぱいになります。

 しかし、XPS 13は楽々乗っていて、更にペットボトルを置く余裕もありました。うわあ、本当にコンパクトだなあ。これだけでちょっと感動してしまって、なんの煩わしさもなく作業できました。大活躍です。

 しかし薄くて軽いってだけでパソコンと一緒にこんな遠くまで来れるものかと、窓の外の景色が灰色から緑に変わるのを見ていました。あぁ、返却したくないなー。最初は機械が苦手でしたが、なんとなく情までわいて、少しさみしいのでした。

【筆者プロフィール】――姫乃たま(ひめの たま)

1993.2.12下北沢生まれ。2009年より地下アイドルとして活動する傍ら、2011年よりライターとしても活動する女子大生。都内でのライブ活動を中心に、イベンター、司会、モデルなど活動は多岐にわたる。



デル株式会社

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

この連載の記事
ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー