LINEは8月27日、新サービス発表会「LINE Showcase 2014 Aug.」を東京・六本木の六本木アカデミーヒルズタワーホールで開催し、スマートフォンECサービス「LINE MALL」での、グループ購入機能や、ギフト機能などの新戦略を発表した。
新サービスは、LINEでつながっている複数の友人間で商品をまとめ買いできる機能「LINEグループ購入」(28日~)、LINE上の友人にギフト商品を送ることができる機能「LINEギフト」(秋以降)、生産者とLINE MALLが契約を結び、収穫したての農作物や水揚げされたばかりの魚介類などの食材をLINE MALL上から直接購入できる「LINEマルシェ」(年内予定)、オフラインで店舗展開している人気セレクトショップとLINE MALLが契約を結び、店頭でしか買えない商品をLINE MALL上から直接購入できる「LINEセレクト」(年内予定)の4機能。
これらの機能導入により、国内のEC市場とLINE MALL利用者の拡大を目指す。