このページの本文へ

Walker47の人気コンテンツ「よしもと住みます芸人 お題ネタバトル」

地域密着のよしもと住みます芸人、その厳選ネタを公開

2014年08月27日 13時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Walker47は8月27日、同社が運営する“Walker47”で展開中の人気コーナー「よしもと住みます芸人 お題ネタバトル」で、第1回から第10回までの週間MVGを発表した。

「お題ネタバトル」 トップページ

選りすぐりのネタ画像が満載

 よしもと住みます芸人とは、全国47都道府県に実際に住んで芸能活動をしているよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人たち。地元の観光地や特産品のアピールなど、地域に根差した活動をしている。

 お題ネタバトルは、この“住みます芸人”が、毎週出題される「お題」に答えてそれぞれネタを投稿。ユーザーが「おもしろい!」ボタンを押すことで順位がリアルタイムに変動し、その結果を競うコンテンツだ。

 各お題でもっとも支持された、住みます芸人をMVG(最優秀芸人)と呼ぶ。今回発表されたのは第1回~第10回までのMVGと、そのネタ、さらにWalker47編集部がチョイスした傑作選。MVG獲得回数では滋賀県のファミリーレストランが3回、和歌山県のわんだーらんどと兵庫県の山田スタジアム、北海道のしろっぷが2回で続く。

 ネタの面白さはもちろんだが、投票を通じて地元芸人を応援することもできるユーザー参加型企画という側面も持つ企画だ。各回のMVGがどんなネタで読者の支持を集めたかはぜひサイトで確認してほしい。

スマートフォンアプリをダウンロード(Android版)

スマートフォンアプリをダウンロード(iOS版)

 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン