このページの本文へ

ジュース1本10円! 電子マネー「iD」のイベントがUDXで開催中

2014年08月23日 14時42分更新

文● ASCII.jp編集部 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 23~24日の2日間、NTTドコモ主催のイベント「アキバ限定!iD祭り」が秋葉原UDXのサボニウス広場で開催中だ。

秋葉原UDXのサボニウス広場で開催中の「アキバ限定!iD祭り」

 これはNTTドコモが運営する後払い式電子マネー「iD」を普及させるためのイベント。「iD」は、コンビニのレジ前などにあるリーダーに、携帯電話やクレジットカードをかざして、キャッシュレスで買い物ができるアレのことだ。

 イベント会場には大型のクーラーボックスが設置されており、iDをかざせば、ボックス内のジュースを1本10円で購入できる。猛暑の秋葉原散策に飲料は必需品。iDを持っていれば、わずか10円でジュースが購入できるので、秋葉原散策前に立ち寄るといいだろう。

iDをかざせば、ボックス内のジュースを1本10円で購入できる。猛暑の秋葉原でキャッシュレスで、しかも10円でジュースが買えるのはうれしい!

 なお、「とらのあな」A店B店C店の3店舗において、iDを利用して1000円以上商品を購入したレシートをイベント会場まで持参すると、非売品グッズなどが当たる抽選会に参加できる。抽選は1000円ごとに1回できる。

 同様に、「マクドナルド秋葉原ソフマップ店」「マクドナルド秋葉原駅前店」でも、iDで支払いをし、そのレシートを会場に持参することで、抽選会に参加できる。利用金額の設定はなく、レシート1枚で1回抽選に参加できる。

とらのあなとマクドナルドでiDを利用して支払いをし、そのレシートを持ってくれば、抽選会に参加できる

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ