クラウンジュエルは8月21日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」内のブランド古着セレクトショップ「ZOZOUSED(ゾゾユーズド)」での総掲載アイテム数が10万点を突破したと発表した。
同社は2012年11月に「ZOZOTOWN」内に出店し、ブランド古着の買取と販売サービスを開始。昨年は、物流拠点の移転と拡充や「ZOZOTOWN」購入客へのアプローチなどが奏功し、2014年3月期には売上高約23億円となった。
また、今年6月に一部地域限定で買取サービスのTVCMを放映したことで、買取依頼数が順調に増加。以前まで1日平均1500点の新着アイテムを出品していたところを、8月より5000点に増加した。これにより総掲載数10万点、総販売数100万点を達成した。
今後は売上高の中長期目標100億円達成のため、積極的な人材採用を行い、買取・販売ともにサービスの利便性向上や機能の向上に取り組む。