このページの本文へ

10~20代は「LINE」、60代は「Facebook」を利用

2014年08月21日 01時20分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image I&S BBDOは8月20日、18~69歳の男女2500人を対象に、「Vol.14 全国消費者価値観調査」を実施し、その結果を発表した。

 調査結果によると、「LINE」「Twitter」「Facebook」の利用率は全体では3割を超え、利用頻度はLINEの「ほぼ毎日」が最も高く、特に10~20代では約4割が「ほぼ毎日閲覧や投稿、発信」していた。一方、60代は約3割がFacebookを利用していた。

 ただ、どの年代も約5割の人が「SNSは面倒だと思う」と答え、SNS疲れを感じている人が少なくないことがわかった。

 調査時期は5月16日~20日。

 ■「調査結果」(http://www.isbbdo.co.jp/config/cms_acv/news_pdf_ja_124.pdf

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事