このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

最新端末を丸裸! スマートフォン定点観測 第95回

Xpeira A2、URBANO、STREAM Sのカメラはどれが高性能?

2014年08月18日 12時00分更新

文● 小林 誠、ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カメラ対決での勝利機種はXperia A2!

 カメラの起動速度、撮影間隔ではURBANO L03がリードしたとは言え、その差はわずか。Xperia A2は実際の撮影比較で優位だし、ある程度予想通りではあるがカメラ比較ではXperia A2の勝ちだろう。コンパクトスマホなのに不満点が無い。

 テストする側として気になるのは、最近本連載でも紹介したXperiaシリーズとほぼ同等で「また同じ機能か……」と思ってしまうことだが、実際に購入するユーザーにとってはそんなことも無いはずだ。

 URBANO L03は予想外の健闘。インカメラは割り切るとして、サクサク使えるのは良い。機能面は地味だが、エフェクトは楽しめる。STREAM Sも明るく撮るという意味では1番。コストを考えれば十分過ぎる性能だ。また、インカメラに力を入れているのを実感できた。

 次回はスタミナ勝負。この3機種、それほど「電池持ちがいい」という印象は無いが、予想外の結果になるとうれしいのだがどうなるだろうか。


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン