このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

最新端末を丸裸! スマートフォン定点観測 第94回

Xperia A2、URBANO、STREAM Sで一番サクサクなスマホはどれ?

2014年08月11日 15時00分更新

文● 小林 誠、ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Xperia A2がかなり善戦するも
URBANO L03を勝ちと判断

 今回はほぼXperia A2とURBANO L03の一騎打ち。ただ5つのテスト中3つで1位を獲得したURBANO L03を今回の勝利機種としたい。やはり通信速度テストの数字が一番インパクトがあった。

 Xperia A2も文字入力とスクロールチェックをしてみたかぎり、コンパクトでサクサクとした操作ができる。持っているときの安心感は一番だ。

 STREAM Sはスペック面で少し劣ることが、テストに影響している印象。ただ大差ではなく、ほんの少しの差。それで料金が大幅に安いことを考えれば、コストパフォーマンスは優れている。あとはユーザーがどこを重視するかだ。

 次回はカメラテスト。これはやはりイメージ通りにXperia A2が有利になるのだろうか? しかしURBANOもソニー製センサーの「Exmor RS for mobile」を搭載しており、STREAM Sもインカメラが5メガと高性能。どんな結果になるか楽しみだ。


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン