このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

外で盛り上がりたい人も、自宅で浸りたい人も!

μ'sをハイレゾで楽しみたい? それならAK10で決まり

2014年08月10日 12時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

全部並べると壮観

軽くて小さいのに、Hi-Fiオーディオ機器として素性がいい

「スマホの音質、良くしたい」「でもスマホより重いポタアンじゃヤダ!」。そんな悩めるお兄さんは結構多いと思う。そこで登場するのがAK10。もちろんお姉さまがたにもおすすめだ。こいつは約51gとすごく軽いのに、96kHz/24bitのハイレゾ再生に対応しているスグレモノ。小さくても働きぶりは中々のもので、豊かな音の余韻は想像以上。「軽い!」「手軽!」「いい音!」分かりやすい長所が3つも揃ったのがAK10だ!

(ギターもオーディオも大好き! 編集部:貝塚怜)

のんたんの声を聴くならやっぱり24bitじゃなきゃっ!

μ’sで思い入れがあるのはのんたん。ツインテールにわがままボディーと、どれだけ人のツボをついてくるのでしょうか。外見からは想像できない、意外性ある声も好きです。どういう声かと聞かれると答えにくいので、それこそAK10で「純愛レンズ」を聴いてほしいですね。声どころか純愛とは何か、という哲学的な問題も解決するでしょう。僕も「東條 希エディション」を握りしめて、のんたんを全身で感じたいですね。

(憂鬱な夏こそラブライブ! 編集部:ニシマキ)

iPhoneでもAndroidでもハイレゾのラブライバーになれる!

μ'sの誰が好きかと聞かれたら、必ず9人と答えるワタクシではありますが、さすがに「AK10ラブライブ!エディション」を9個買う財力はありません。ただ、最近は仕事で心が荒むと、必ずかよちんの「なわとび」を聞いてリセットすることにしているので、今回は特別に「小泉花陽エディション」を一押しということにさせていただきます。もちろん「なわとび」のハイレゾ音v源の配信も希望です! ランティスさん。

(実はアニソンも好きな、アスキースマホ総研ドロイドさん)

©2013 プロジェクトラブライブ!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中