このページの本文へ

スレンダー美女の橋本真帆さんが「セガNET麻雀 MJ」指南にやってきた!

2014年08月06日 20時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アーケード版麻雀ゲームで有名な「セガNET麻雀 MJ」のイメージガールである、橋本真帆さんが突然ASCII.jp編集部にやってきた!

 橋本さんは「週刊ヤングジャンプ」ギャルコン2011準グランプリに輝いた美貌の持ち主。そんな方がやってくるというので、そりゃあもう正座待機しかあるまい!

 なぜ橋本さんがやってきたかというと、セガNET麻雀 MJのwindows/iOSAndroid版アプリのプロモーションのため。しかもタブレット持参でゲームの遊び方まで指導してくれたのだ。水着姿の橋本さんにドキドキしながらも、おとなしく説明を受ける編集部一同。説明を丁寧にしてもらった後はしばしご歓談、とはいかず颯爽と去って行った。それもそのはず、編集部の目線が定かじゃないんだもの!

ものっすごくスタイルのいい橋本さん。本当にお美しい
「私麻雀のルールを知らなかったんですが、セガNET麻雀 MJで覚えることができたんですよ」と橋本さん。編集部員はタブレットを見たり、違うところを見たり
いくらなんでも見過ぎである
橋本さんは今年の1月に「恋愛白書~橋本真帆編~」というDVDをリリースしている。本人いわく「初のDVDだったんですが、結構脱いで水着姿になるシーンが多かったです。いつもと違った面が見られると思うので、おススメです!」とのこと

 これにこりずにまた来てくれることを編集部一同お待ちしております! なんなら朝まで麻雀でも構いません!

「セガNET麻雀 MJ」は基本プレイ無料のオンライン麻雀ゲームだ!

セガNET麻雀 MJ

 2013年7月にWindows版アプリがリリースされ、その後iOS/Android版が相次いでリリースされたセガNET麻雀 MJ。2014年6月には合計で200万ダウンロードを突破している。

 セガNET麻雀 MJは基本プレイ無料で、全国のプレイヤーとオンライン対局やCPU対局が可能だ。最初は10級からスタートし、数が下がって1級が最高位となる。その後は段位となり、ゲーム上で段の昇降を競っていく。段位になると有料となるが、一局60円と格安。さらに対局でトップになると無料なので、オトクなゲームだ。

 また麻雀初心者にサポートする「アシスト機能」を搭載しているので、セガNET麻雀 MJから麻雀を覚えるという人にもピッタリ。

 さらにアプリで得た段位をアーケードに引き継いで遊ぶこともできる。アーケードでの対局はスマホでリプレイ(iOSのみ)も可能なので、自分の切った牌が正しかったのかなどがわかる。

 麻雀を手軽に楽しみたい、もっと強くなりたい人はぜひ試してみてほしい。

指で牌を切れたりと操作も直感的
プレイモードは豊富で、友人とのオンライン対局もできる。段位を取得すれば上級卓での迫力ある対局も
アーケードでおなじみの「アガリ演出」や「ゴッドハンド」もあり、対局を盛り上げてくれる
自分のアバターをカスタマイズでき、完成するとこんな姿にも

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ