このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

訳ありセールもアツかった

Oculusに熱狂する小学生! 飯山で夏恒例のパソコン組み立て教室

2014年08月05日 09時00分更新

文● 西牧裕太/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今年もマウスコンピューターの「親子パソコン組み立て教室」を見に行った

 連日生命の危機を感じるくらい暑い。立っているだけで汗どころか魂まで出てしまうかと思うくらいだ。しかしながら、この季節は外に出たくなるようなイベントやレジャーも多い。

 週末はあちこちで花火が上がり、古くから続くお祭りが毎日のように開催され、海に行っても山に行っても人が楽しそうにしている。なんともうらやましい限りだ。

 そんなお楽しみたちをネットでさみしく見ている私に白羽の矢が立った。「そんなに夏っぽいことがしたいなら」と案内されたのが、マウスコンピューターの「親子パソコン組み立て教室」「訳ありセール」だ。

 訳ありセールは今年で7回目、親子パソコン組み立て教室も5回目になる。例年同日に開催され、場所も変わらずマウスコンピューターの飯山工場なので、もはや夏定番のイベントとなっている。私も昨年取材に行ったので案内がきたときに「もうそんな時期か」と感じた。

 というわけで今年も8月2日に行ってきたので、そのレポートをお届けしよう。

(次ページでは、「親子パソコン教室って実はおトク」)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

マウスコンピューター