このページの本文へ

子供達の可能性や探究心を引き出す

デル、親子で学べるPC組み立て教室を9月13日に宮崎で開催

2014年07月24日 18時34分更新

文● 花茂未来

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「親子で体験!! デル パソコン組み立て教室」の特設ページ

 デルは7月24日、「デル株式会社宮崎カスタマーセンター」において、小中学生を対象とした「親子で体験!! デル パソコン組み立て教室」を9月13日に開催すると発表した。

 当イベントは今年で7回目。CPUやビデオカードなどの仕組みや役割を親子で学習したあと、実際にタブレットPCを組み立てて、ハードウェアの知識を学んでいく。また、店頭やデルオンラインで購入した製品と変わらない保証やサービスが受けられるため、組み立て後も安心して持ち帰れる。

 今回組み立てる機種は8インチタブレットのVenue 8 Proで、CPUはAtom Z3740D(1.33GzHz、最大1.83GHz)。OSはWindows 8.1で、さらにOffice Personal 2013も搭載する。

 開催場所は、デル宮崎カスタマーセンター(宮崎県宮崎市橘通東4-8-1カリーノ宮崎4F)、開催日は9月13日、参加費用は1万9800円で、定員は12組まで(応募者多数の場合は抽選)。応募資格として全国の小学生または中学生とその保護者となるが、事前のPC知識は不要。

 応募は「親子で体験! デル パソコン組み立て教室」の特設ページにて受け付けている。

ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー