このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第1回

「ウルトラ☆スポット」ウルトラガールが秋葉原のおすすめスポットを案内

ヘッドフォン&イヤフォン専門店でお気に入りを見つけよう

2014年07月25日 09時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お気に入りのヘッドフォンはコレ!

20140725_arai_dascii08_ultra02

それぞれが選んだヘッドフォンを付けての撮影。お気に入りのポイントなどを聞いてみました

麻生智世
Onanoff『Buddy phone』
価格:2960円

見た目が可愛いから選んだんですけど、耳が小さいのでキッズサイズがピッタリでちょうどよかったです

川崎芹奈
Focal『Spirit Professional』
価格:4万1790円

「クールに決まる」って紹介されてたし、超カッコいいです。耳を覆ってくれる大きさも気に入ってます

新井郁花
SkullCandy『CRUSHER WHITE』
価格:1万3320円

音だけで選びました(笑)。低音がケタ違いに響いてきて、ライブハウスで聴いているみたいです

 取材後のメンバーに、訪れたスポットの感想を聞きました。どんなところがウルトラだったのでしょうか?

川崎:ひとつのお店がイヤフォンとヘッドフォンだけでビックリしました。
新井:専門店だもん。
川崎:場所ごとにヘッドフォンの価格がまとまっててわかりやすかったです。3000円くらいのものばかりとか、ちょっと高めのものばかりとか……。だから、選びやすいと思う。
新井:えー、うちは値段見てなかった(笑)。音質重視だから。

麻生:3人とも選ぶ視点が全然違ったよね。
新井:ともろんは見た目が可愛いから選んだって感じだし。
麻生:そうかも。
新井:私は音だけで選んでみたんだけど、低音がすごくよかった。桁違い。なんかライブみたいな感じ。ズンズン! って。
川崎:ふみちゅん、ヘッドフォン付けた姿がロボットみたいになってたよね(笑)。
新井:見た目は別にいい。
麻生:でも、似合ってたよ!

川崎:私は、ヘッドフォンだと周りのクッションが耳を覆って隠してくれるやつが好き。その中で音が鳴っている感じがいいな。
麻生:逆だ。私は耳が小さいから、耳に乗ってくれるのがいい。
新井:そういえば、付け心地も全然気にしなかった……。
麻生:でもふみちゅんの耳覆われたよ、ものすごく(笑)。

新井:今日訪問させてもらったe☆イヤホンさんは、店員さんが詳しいし面白いよね。
川崎:うん。それに全部視聴できるのがうれしい。しかも、自分が普段聴いているiPhoneとかをつないで聴けるんだよ!
麻生:そうだよね。
川崎:あと、鏡がたくさんあるのがいい。実際にヘッドフォンを付けてみた姿がわかる。全身鏡もあるから、全身もチェックできるし。
麻生:私みたいに、見た目重視の人は鏡は大事だと思う。
新井:手頃な価格のものから、ちゃんとした高価なものもあるから、いろんな人が気軽に入りやすいと思う。
川崎:中古のコーナーもいいよね。ありがたい。
新井:しかも、いらなくなったものを買い取ってくれるって書いてあった!

イヤフォン&ヘッドフォン専門店「e☆イヤホン」
営業時間:11:00~20:00(年中無休)
TEL:03-3256-1701

常時、約1000機種以上の製品の試聴が可能となっている。また、3万人の来場者数を誇る大規模オーディオイベント「ポタフェス」も主催している。

「ウルトラガール」

麻生智世、川崎芹奈、鈴木希空、新井郁花、広瀬光悠の5人組アイドルグループ。8月2日、3日に開かれる「TOKYO IDOL FESTIVAL2014」に出演決定。8月16日「SUMMER SONIC 2014」東京会場のSIDE-SHOW MESSEに出演決定。


 本日7月25日(金)より、秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2014年8月号」を配布します。

 今月号の特集は、「何かと話題の格安SIM」を比較解説。また、iPhoneと繋ぐだけで音質がアップする「ポータブルアンプ」の入門機を紹介。さらに8月21日発売の「バレットガールズ」や「ゼルダ無双」、「あんさんぶるガールズ!」など、今注目のゲーム情報が満載です。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ