このページの本文へ

ギフティ、ローソンにギフト販売システムを提供

2014年06月12日 01時04分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

<e-Gift System提供イメージ> ギフティは6月10日、ローソンに対して、顧客がLINEやFacebookを通してギフトを贈り、ローソン店頭で交換できるギフト販売システム「E-Gift System」の提供を開始した。

 「E-Gift System」は、ローソンの商品と引き換え可能なデジタルのギフトチケットを生成し、ローソンサイト上で販売するシステム。

 ローソンサイト上で購入されたギフトチケットはLINEやメール、Facebookなどを通じて相手に贈られる。ギフトを受け取ったユーザーは、店舗に設置してあるマルチメディア情報端末「Loppi」に、スマートフォンや携帯電話画面に表示されたQRコードをかざすか、表示番号を入力することで、商品を受け取ることができる。

 ギフトチケットは、個別に消込を行うため、従来の見せるだけのクーポンと異なり、不正利用の防止や利用実績の把握・分析が可能になる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事