このページの本文へ

パン屋はお休み? アミルの可愛い南国リゾート風の水着がスケスケ

2014年06月11日 22時04分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末・月頭のフィギュア発売ラッシュも一段落して、普段の落ち着きを取り戻した各ショップ。今週は月中にかけて新製品がグッと減る時期ということもあり、新製品の入荷がなかった。しかし、これからは発売される新作フィギュアの数々が到着していたので、それらのなかから、壽屋の「アミル -水着ver.- 」の模様からお伝えしていこう。

リゾート気分満点でポーズを決める「アミル」

 アニメ「シャイニング・ハーツ」から、パートナーヒロイン「アミル」の水着姿がコトブキヤ秋葉原館にて展示された。壽屋とホビージャパンの連動プロジェクト“シャイニング・ビーチヒロインズ”による立体化。

 ビーチリゾートを楽しむかのような、鮮やかなオレンジと黄色の水着にグリーンのパレオを装着しており、台座部分には砂のパン屋が造型されている。普段は三角巾で覆われている頭には、花を編んで作ったカチューシャをつけているなど、普段とは違う姿が楽しめる。展示されているアミルにはパレオがつけられているが、商品版ではパレオを外すことが可能だ。全高は220mmの1/7スケール。9月に発売される予定で、価格は8800円(税抜)。

「アミル -水着ver.-」を正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿とクリアパーツのパレオから透けるアンダー

ビビパンのあおいとわかばが水着姿で夏を先取り!

 今月末にウェーブのビーチクイーンズシリーズより発売される「ビビットレッドオペレーション」から、「二葉あおい」と「三枝わかば」の製品版サンプルが、コトブキヤ秋葉原館にて展示された。

 主人公あかねの親友で2人目の戦士「二葉あおい」は、淡いブルーのビキニ姿。トップスは青のなかで映える白色のリボン、比較的浅めのアンダーにはフリルが付けられて、セクシーになり過ぎないデザインとなっているようだ。

「二葉あおい」を正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

 劇中でも勝ち気な「三枝わかば」は、物怖じしない性格がそのまま現れたようでモデルのようにスレンダーなボディーラインを強調したポーズとなっている。身に付けている水着は、黄緑をベースに縁を濃い緑で覆ったスタンダードなデザイン。全高は、「二葉あおい」が160mm、「三枝わかば」が165mmで1/10スケール。価格はそれぞれ4200円(税抜)。

「三枝わかば」を正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ