このページの本文へ

6月17日から季節限定で発売

今年も“ガリ梨”の季節到来! 「ガリガリ君梨」が帰ってくる

2014年06月11日 13時45分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ガリガリ君梨」。今年もこの季節がやってきた

 赤城乳業は6月11日、「ガリガリ君梨」を6月17日から季節限定で発売すると発表した。価格は60円(税抜)。

 ガリガリ君梨は、通常のガリガリ君よりも細かい氷の割合を多くすることでシャリシャリとした食感が楽しめるほか、国産の和梨果汁を使用した果汁感と自然な甘みが感じられることで、人気のフレーバーだ。

 最近発売されたガリガリ君といえば、セブンプレミアムに登場したシュークリーム味(関連記事)、いろんな意味でアイス好きをうならせたナポリタン味など(関連記事)、ちょっと意表を突いた組み合わせのフレーバーが多かった。

 話題を集めるような新製品を次々に繰り出しつつ、アイスクリームメーカーとしては勝負どころともいえる気温の上がる夏には、しっかりと人気フレーバーを投入してくる──。このあたりは、30年以上にわたりガリガリ君を販売し続けてきた赤城乳業のたくみな戦略といえるかもしれない。

 なお、発売期間は9月までを予定しているとのこと。暑い夏、ひんやりとした“ガリ梨”で乗り切りたいところだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ