このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ガルパン公式痛車も里帰り!痛車フェアinお台場MEGA WEB

2014年06月05日 21時54分更新

文● 松永和浩 写真●松永和浩

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

公式痛車ってどうなの? オーナーに訊いてみた

 公開施工されたAQUA「国立音ノ木坂学院公用車NAVIエディション」は、実際に顧客に販売されたものだと前述したが、そのオーナーがスズキさん。

───NAVIエディションは東京トヨペットの中古車の中から色々な車種が選べるわけですが、なぜAQUAを選らんだのですか?

スズキ フルラッピングの公式痛車(国立音ノ木坂学院公用車)がトヨタ86とAQUAだったので、自分で買うならこのどちらかでと思ったのですが、買った後に色々と遊ぼうと思っていたのでそこの予算まで含めるとAQUAになりました

───色々遊ぶとは?

スズキ フルラッピングも視野に入れています。だったらこれ(NAVIエディション)でなくてもいいかと思われますが、やはりこのカーナビは欲しかったので

───でもせっかくボンネットに南ことりちゃんが貼られているのに……。

スズキ ボンネットをもう一枚買って、貼ってあるほうは貴重な公式モノですから家に飾っておきます!

───なんとも熱いセリフが飛び出したスズキさん。このAQUAがどう進化するのか非常に楽しみだ。

ガルパンプリウスのオーナーさんに話を聞いた

 公式痛車第一弾、いわば世界初の市販公式痛車「ガールズ&パンツァー」プリウスのオーナーはシミズさん。

───Twitterなどで写真をよくお見かけしますが、頻繁にイベントにも行かれているのですか?

シミズ 大きいイベントには2回しか行ったことがなくて、普段は地元で走っているだけですから、その地元で撮られたものがTwitterなどに上げられているようですね。

───では、ほとんどが通りがかりに撮られている?

シミズ 普段駐車しているところで撮られたりもしてますし、通勤途中が多いのかな。

───このプリウスで通勤?会社は大丈夫なんですか?

シミズ 納車1週間目まではむしろ祭でしたよ。いまではごく当たり前の存在になってますけど(笑)。

───以前から痛車に乗っていたとか?

シミズ 痛車はこれが初めてです。公式痛車なら乗ってみたいと思って購入権に応募したんです。

買って良かったとガルパンヴィッツのオーナーさん

 こちらも公式痛車第一弾、「ガールズ&パンツァー」ヴィッツのオーナーはムラマツさん。

───よく大洗(ガールズ&パンツァーの聖地)には行かれるんですか?

ムラマツ しょっちゅう行ってます。

───大洗はガルパン系痛車が非常に多い場所ですが、周囲の反応はいかがですか?

ムラマツ 公式痛車ということですごく注目されます。でもその注目がすべて好意的なので買ってよかったな、と思っています。

 市販された公式痛車は、それを買ったオーナーのみならず、その他の痛車乗りなどからも歓迎されている様子が明らかになった。

 痛車もいまやトヨタが公式に販売するほどに大きな市場となっている、というの目の当たりにすると痛車の黎明期から追いかけている筆者にとっては感慨深いものがある。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ