このページの本文へ

売れるネット広告社、広告クリエイティブの新ツール開発

2014年06月04日 02時06分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

登録画面image  売れるネット広告社は6月2日、Fusicと共同で開発したTVCMや新聞広告などマスメディアの広告クリエイティブの「A/Bテスト」を可能とする新ツール「売れるTVCMクリエイティブテスター」「売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター」の提供を開始した。

 今回、同社は1億円以上の広告予算を使用した新ツールの実験を実施。その結果、「A/Bテスト」で一番効果が高くなったTVCMや新聞広告の広告クリエイティブは、テレビや新聞などのマスメディアでそのまま使っても同様に効果が高いことを確認した。

 そこで、TVCMやインフォマーシャル、新聞広告やチラシなどのマスメディアの広告クリエイティブであっても、ネットメディアの広告を使って早く低価格で「A/Bテスト」を行い、効果の高い広告クリエイティブを広告キャンペーン前に選定できる2ツールを開発した。

 2ツールは、ネット広告での正確な「A/Bテスト」を行うために必要な「広告クリエイティブテスト用ランディングページ制作機能」「通販機能」「テスト結果測定・分析機能」を搭載。専門的な知識がなくてもTVCMや新聞広告の広告クリエイティブ素材さえ用意すれば、10分程の登録作業で、テスト用のランディングページと入稿URLが完成し、TVCMや新聞広告の広告クリエイティブの「A/Bテスト」をネットメディア上で行えるようになる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事