このページの本文へ

おまけにソースは麻婆風みそソース

辛い三連星!! ハバネロ、わさび、からし入りカップ焼きそば

2014年06月02日 16時25分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味」

 日清食品は6月2日、「激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味」を発表した。6月16日発売で、価格は184円。

 花椒 (かしょう) と甜麺醤 (てんめんじゃん)をよく利かせた、麻婆風みそソースが特徴。さらに、ハバネロ、わさび、からしなどをミックスした別添の「JACKパウダー」をふりかけることで、衝撃的な辛さを楽しめるとのこと。

 「日清JACK」は、「うまさのビックリ箱」をコンセプトに、驚きの味わいと絶妙なうまさを提案するという、新しいタイプのカップ焼そばシリーズ。ハバネロわさびからし味はその第1弾となる。

 昨今のSNSや動画サイト上では、激辛や超大盛をうたい消費者を驚かせるような商品、およびそれらを食べるネタや動画が注目されている。カップ焼きそばも例外ではなく、エースコックが発売した「EDGE 鬼辛焼そば」は、その前作である「EDGE 鬼マヨ焼そば」とあわせて話題を集めた(関連記事)。日清食品も、負けじとJACKシリーズで“ネタ”になる商品を発売していくようだ。

 ジャンク部としては、インパクトのある辛さはもちろん、カップ焼きそばとしての仕上がり、味のクオリティーも気になるポイント。発売を楽しみに待ちたい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ