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ヤフーが新ソリューション「コンテンツディスカバリー」発表

2014年06月02日 00時53分更新

記事提供:通販通信

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■「Yahoo!コンテンツディスカバリー」の仕組み ヤフーは5月30日、新ソリューション「Yahoo!コンテンツディスカバリー」を「Yahoo!ニュース」のコンテンツパートナーであるメディア企業向けに提供すると発表した。

 「Yahoo!コンテンツディスカバリー」は、メディア企業をシームレスにつなぎ、ユーザーの興味関心、ソーシャルメディアでの話題性、閲覧している時間帯、デバイスなど、さまざまな要素を組み合わせた独自のアルゴリズムを用いて、ユーザーごとに最適なニュース記事をレコメンドするソリューション。

 メディア企業は「Yahoo!コンテンツディスカバリー」を自社サイトに導入することで、サイトを訪問したユーザーに対して、自社サイトの記事のなかから最適な記事をレコメンドすることが可能になり、ユーザーの回遊率の向上が期待できる。さらに、参画したメディア企業のサイト同士をつないでネットワーク化するため、ユーザーの興味関心にあわせた記事を提供できる。

 なお、同ソリューションの提供にあたり、グローバルなコンテンツレコメンド技術を持つTaboola,Inc.(ニューヨーク)と業務提携した。

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