このページの本文へ

iPadの6台同時充電も! 全ポート2.1A対応のUSB充電器

2014年05月31日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 6ポートすべてが2.1Aに対応する、大出力が自慢のUSB充電器「2.1A×6ポート USBチャージャー」(型番:DN-11051)が上海問屋から発売。ドスパラ パーツ館3Fの上海問屋にて店頭販売中だ。

手のひらに収まる小型のボディーに6連装のUSBポートを実装。さらに全ポートで2.1A出力可能なUSB充電器が、上海問屋から発売された

 スマートフォンやタブレットをまとめて充電したい人にピッタリな、USB充電器の新モデル。6基のUSBポートを搭載しており、さらにそれらすべてが2.1A出力に対応するという大出力が特徴だ。

 ショップでは「すべて最大出力での充電が可能」と説明しており、iPadなどのタブレットを6台同時に充電することもできてしまう。

シンプルかつ小型な本体だが、駆動させるACアダプターは巨大。並べてみると本体より大きいのが分かるだろうか

 ただし、そのおかげでACアダプターはかなり大型のものを使用する必要があり、並べてみると本体より大きい。なにやらアンバランスな気がするものの、据え置きで使うなら割り切れるだろう。

 上海問屋にて3695円(税抜)で販売中だ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン