このページの本文へ

HDMI機器と手軽に接続できる新パッケージが登場

テレビは好きなとき、好きな場所で見る『SLINGBOX 350』

2014年06月05日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【PROFILE】
 メーカー勤務
 経理事務ハギワラ

ハリウッドのアクション大作からアジアのマニアックな作品まで、洋の東西を問わず見まくる映画女子。『SLINGBOX 350』を利用すると、映画ソフトもリモート視聴できると聞いて購入を決意。通勤時などで活用し、満喫している。

【こう使う!02】OLハギワラの場合
 お風呂でも台所でも
 どこでもテレビに感動!

 私の場合は家の中で使うことが多いですね。特にお風呂! お風呂の中で映画やドラマが見れたらな~と思って、お風呂テレビの購入を考えていたところにこの製品。ちょうど防水のスマートフォンを使っていたので、お風呂でテレビが見られるようになりました。しかも、家の中のどこでも見られるものだから、寝る時にも深夜番組に熱中してしまって寝不足気味(笑)。あと、午前中にやっている料理番組を録画しておいて、それを見ながら花嫁修行にと料理もはじめました。

●ダイエットのためだった半身浴がすっかり癒しの時間に!

半身浴のお供はレコーダーにセットしておいた映画のDVD。接続や操作も簡単で、退屈だった半身浴がとても楽しみな時間に変わりました。

お昼休憩は、ドラマを見て過ごすことが増えました。同僚からは付き合いが悪くなったねって(笑)。

●録画した料理番組を見ながら料理修行をスタート

レシピ本だと手順がわかりにくい料理も、映像を見ながらなら分かりやすいし簡単。料理番組を録画しておいて、番組を見ながらだから手順を間違えることはありません。防水スマートフォンだから台所でも安心です。

~ ココがおもしろい! ~

  1. 録画した番組をスマホで再生
  2. お風呂で映像ソフトが見られる!

やっぱりお風呂の中でテレビが見られるようになったのは快適でした。レコーダーにソフトを入れておくだけで外でも再生できるのはスゴイ。帰りの通勤時間はお笑いDVDで秘かに笑ってストレスを発散しています。

カテゴリートップへ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中