このページの本文へ

【au夏スマホ】WiMAX 2+対応のXperiaやGALAXYなどザクザク第13回

au&HTCコラボの日本向けスマホの新モデルは現在開発中!

2014年05月08日 17時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 au夏モデル発表会では、WiMAX 2+やキャリアアグリゲーションに対応したモデルを含む、スマホ6製品とタブレット2製品が公開されたが(関連記事)、冬モデルに続いて、今回も新製品が登場しなかったのがHTCだ。

au&HTCによる新型スマホが予告。昨年6月の「HTC J One」からリリースが途切れていただけに、待望の1台になりそうだ

 auは冬モデル/夏モデルと続けて、LGとのコラボにより、「isai」ブランドの新端末をリリースしているため、HTCとの関係はもう薄くなってしまった? と感じてしまうのは自然なところだが、実際はそうではないようだ。

 KDDIの田中孝司社長は、夏モデル発表会のプレゼンテーションの途中で、上のスライドとともに「HTC J」シリーズの次期モデルを予告した。

 実際の登場時期については「時期は(夏モデルから)外れる」と明言を避けたが、冬モデルもしくはその前に登場する? いずれにせよHTCファンにとっては、待望の1台となりそうだ。


■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン