このページの本文へ

今年もカオスがせめてきたぞっ! ニコニコ超会議3まとめレポート 第12回

SUPER☆GiRLS、Berryz工房、チームしゃちほこ……アイドルの今が見えた「超音楽祭2014」

2014年05月02日 19時00分更新

文● 広田稔(@kawauso3

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

SUPER☆GiRLS

大人数で複雑なフォーメーションをこなしながらも見事にそろった隊列。楽曲はアイドルソングの王道をいくもので、コールが入れやすく振りコピなどもしやすいのがSUPER☆GiRLSの特徴だ

 ステージでは、「2月23日に新メンバーが加入して、新生スパガで初めてのニコニコ超会議です。たくさんの方たちが見てくださって嬉しいです。SUPER☆GiRLSを知らない方も多いと思うので、名前だけでも覚えて帰ってください!」とアピールしていた。5月14日には、10thシングルの『花道!!ア〜ンビシャス』をリリースする。

●セットリスト

  1. EveryBody JUMP!!
  2. がんばって 青春
  3. 花道!!ア〜ンビシャス
  4. MAX!乙女心

Berryz工房

個々のメンバーの歌とダンスはアイドル界でもトップクラス。ライブで盛り上がる楽曲が多く、見れば見るほどその実力がわかってくる玄人向けのパフォーマンスが魅力だ

 今年7月3日には、フランス・パリ郊外で開催されるヨーロッパ最大の日本文化・エンターテイメントの祭典「第15回Japan Expo」のGUEST OF HONOR(名誉ゲスト)2014 MUSICに決定したとのこと。

 嗣永桃子ことももちが、「自分たちで言うのもなんだけど、海外で支持されている部分があって。タイですごい人気なんですよ。『レディー・ガガとももちどっちが好き?』って聞いたら、みんな『ももち』って答えてて、ガガ越え?」との発言で笑いを誘っていた。

●セットリスト

  1. アジアン セレブレイション
  2. シャイニングパワー
  3. 大人なのよ!
  4. 友達は友達なんだ!
  5. ライバル
  6. cha cha SING
  7. すっちゃかめっちゃか〜

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ