このページの本文へ

1人でも行けるんじゃないかな?というイベントをピックアップしてみた

今からでも楽しめる!「2014年ゴールデンウィークイベント」まとめ

2014年05月01日 17時20分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゴールデンウィークは様々なイベントが催されている。せっかくだし、いつもと違う時間を過ごそう

 先週の4月26日からいよいよ2014年のゴールデンウィークが始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 長い人だと、有給とかをくっつけて11連休どころか、5/11まで16連休! という方もいらっしゃるようですネ。まあ、私は連日仕事ですけどネ?(白目)

 さて、ゴールデンウィークと言えば、問題となるのがその過ごし方。リア充なら連日連夜お友達としっぽりするのでしょうが、いまだに何の計画も立てていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 今回の記事では、2014年のゴールデンウィーク期間中に開催される、今からでも楽しめそうなイベントを大紹介しちゃいます! 基本的に1人でも行けるんじゃないかな? というイベントをピックアップしてみたので、ゴールデンウィーク中あまりにも暇だったら、行ってみてはいかがでしょうか?

展示会イベント

■宇宙兄弟展

5月1日(木)~5月6日(火)

 宇宙飛行士を目指す兄弟を描いた漫画『宇宙兄弟』の大規模作品展です。原画や資料を展示してあります。オリジナルグッズも満載! だそうです。

■関連サイト


■絵師100人展 04

4月29日(火)~5月6日(火)

 ポップカルチャーの第一線で活躍する絵師100名の作品を一堂に紹介する展示会です。今回のテーマは「かわいい」だそうです。どんなカワイイイラストが展示されているのか気になりますネ!

■関連サイト


■40th ANNIVERSARY ハローキティアート展

5月1日(木)~5月6日(火)

 今年で誕生から40周年を迎えるキティちゃん。不惑の年齢となったキティちゃんを祝して、2つの会場で200点以上のキティちゃん作品を展示します。


■開田裕治 原画展 「ART of ゴジラ」

3月21日(金)~5月6日(火)

 キティちゃんは40歳でしたが、ゴジラも今年でナント60歳を迎えました! それを記念して開かれているのが、数多くの怪獣たちを描いてきた、開田裕治さんによるゴジラ原画展です。関連グッズも多数展示しているみたいですネ。


■宇宙戦艦ヤマト2199原画展

4月22日(火)~5月7日(水)

 宇宙戦艦ヤマトも、キティちゃんと同じく、今年で40年を迎えます。今回の原画展では、クリエイターたちによって描かれた、貴重な設定画などが公開されます。


■『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展』-叛逆の物語- もう一度あなたに逢いたい…

5月3日(土)~5月6日(火)

 まどかたちの新たな戦いを描いた『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』のストーリーを、追体験できる展示会です。設定資料や線画なども公開されており、ファン必見の内容ですヨ。


■リニューアル記念特別展「ねこ・猫・ネコ」

4月5日(土)~5月18日(日)

 ねこ・猫・ネコ。とにかく猫の絵でいっぱいの特別展です。ちなみに、飼っている猫の写真を持参すると、入館料が2割引きされるそうです。猫好きな方はぜひ!


食べ物系イベント

■Food Nations 世界肉料理祭ー肉フェスー

5月2日(金)~5月6日(火)

 日本と海外にある様々な肉料理を、一度に堪能できる肉好きには堪らないイベントです! 焼肉、ハンバーグ、ステーキ、焼き鳥、すき焼き、ケバブetc。世界のビールも飲めちゃいますヨ。


■世界のグルメ名酒博2014

5月2日(金)~5月6日(火)

 世界中のグルメが大集合する、食の一大イベント! ビールとワインを片手に、いろいろな国の料理を楽しめますヨ!

■関連サイト


■第13回 人気・話題の味紀行 全国味の逸品会

4月24日(木)~5月7日(水)

 日本のご当地グルメやスイーツが集合! 今年の目玉は、東西を代表する行列ラーメン店だそうです。ラーメン好きなら全食制覇するしかない!?


■お台場オクトーバーフェスト2014~SPRING~

4月25日(金)~5月6日(火)

 今年もやってまいりました! 本場ドイツのビールとソーセージを堪能できる、オクトーバーフェストの開幕です! 飲みすぎには注意しましょうね。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ