このページの本文へ

GWの思い出作りはSONYのα! 5月6日、ソニーストア銀座で無料体験会「日比谷公園 レンズお試し撮影体験」

2014年05月03日 10時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソニーストア各店ではデジタル一眼α6000や、α7の体験会が行なわれている。

 デジタル一眼カメラの基本や撮影のコツ、撮った後の楽しみ方などを紹介しており「デジタル一眼カメラってどういう写真が撮れるの?」「どう撮ればいいのかわからない」などと思っている方も、気軽に参加ができる体験会となっているとのことだ。

はじめての一眼
 ~日比谷公園 レンズお試し撮影体験 <望遠・広角レンズを楽しむ>~
開催

ソニーストアで開催されるαの体験会「日比谷公園 レンズお試し撮影<望遠・広角レンズを楽しむ>」

 ソニーストア銀座では5月6日、体験会「はじめての一眼 ~日比谷公園 レンズお試し撮影体験 <望遠・広角レンズを楽しむ>~」が開催される。時間は11時30分から13時30分。

 事前予約制で定員は12名。ソニーストア銀座の店頭か、電話にて事前予約申し込みを受け付けている。持ち物は、ソニーのαと、望遠系または広角レンズ、撮影用のメディア。購入を検討している方は、事前申し込みをするとカメラを貸してくれるそうだ。

 当日は新緑の日比谷公園を散策し、αで撮影しながら広角系レンズや望遠レンズを実際に試すことが可能。また、自分のレンズを使いこなしていない方にもおススメだという。なお、 雨天の場合は撮影場所が有楽町近辺建物内に変わるとのこと。



ソニーストア

ソニーストア
 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン