このページの本文へ

SONYのαで流し撮りに挑戦! 4月20日、ソニーストア銀座店で無料体験会「講師と行く ~夕闇の流し撮り撮影体験~」

2014年04月12日 10時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソニーストア各店ではデジタル一眼α6000や、α7の体験会が行なわれている。

 デジタル一眼カメラの基本や撮影のコツ、撮った後の楽しみ方などを紹介しており「デジタル一眼カメラってどういう写真が撮れるの?」「どう撮ればいいのかわからない」「難しそう」などと思っている方も、気軽に参加ができる体験会となっているとのことだ。

講師と行く ~夕闇の流し撮り撮影体験~開催

ソニーストアで開催される体験会、「講師と行く ~夕闇の流し撮り撮影体験~」

 ソニーストア銀座店では4月20日、体験会「講師と行く ~夕闇の流し撮り撮影体験~」が開催される。時間は17時40分から18時50分。

 事前予約制で定員は8名。ソニーストア銀座の店頭か、電話にて事前予約申し込みを受け付けている。対象者は「撮影の楽しみを広げたい方」とオープンで、持ち物は普段使用しているデジタル一眼カメラαと、撮影用のメディア。購入を検討している方は、予約時に申し込むとカメラを貸してくれるそうだ。

 動感表現は一般的にむずかしいとされているが、夕闇ならはじめての方でもスピード感のある動感表現が可能だという。撮影ポイントを作例にて紹介し、天候がよければソニービル前交差点で挑戦できる。なお、雨天の場合は、座学のみの講習会となる。



ソニーストア

ソニーストア
 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン