前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

映像がくっきり鮮やか! 

NTSC比95%の広色域ゲーミングノート「NEXTGEARNOTE i790PA1-SP」

文●山口優

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

幅広いニーズに応える高性能ノート

 これまで見てきたように、「NEXTGEARNOTE i790PA1-SP」は、色域が広く鮮明なフルHD解像度の液晶ディスプレー、最新ゲームが快適にプレイできるグラフィックス、低音域から高音域まで豊かに広がるサウンドシステム、充実したインターフェース、堅牢で上質な筐体など、1レベル上の作業を行うのに適した性能が“これでもか”というくらいにぎっしり搭載されている。ゲーミングPCとしてはもちろんだが、色にシビアな写真やデザイン関連の作業や、映像編集などにももってこいの高性能ノートだ。

480

プリインストールされている「HotKey」の画面。項目を選ぶだけで、用途に応じた最適な設定に変更できる

「HotKey」では、システム設定やファン速度などもカスタマイズできる。負荷の高いゲームの場合は、ファン速度を「最大」に設定しておくといい

「NEXTGEARNOTE i790PA1-SP」は、直販サイトで目的に合った構成を細かく選ぶことができる

 その分、20万円台後半と気軽に手を出せない価格ではあるが、性能を考えれば決して高いわけではない。直販サイトではCPUやメモリー容量、ストレージ容量はもちろん、CPUグリスの種類まで細かくカスタマイズできるので、予算や用途に合わせて納得いく構成を選ぶといいだろう。ノートで最新ゲームを快適にプレイしたい人や、ハイエンドデスクトップ並みの性能を省スペースで実現したい人には、ぜひ注目してほしい1台だ。



マウスコンピューター/G-Tune
 
前へ 1 2 3 4 5 6 次へ