日本通信販売協会(JADMA)は5月23日、2014年度の新規事業としてコールセンターの管理者を対象とした講座「上級管理者育成セミナー」を、JADMA会議室(東京都中央区)で開催する。
受講対象は、センターマネージャーやセンターの管理者、新任のセンターマネージャーなど。凸版印刷の東村博昭氏(情報コミュニケーション事業本部 BPO)を講師に招き、コールセンターの品質やサービスの向上、モニタリングを通じた センター課題の抽出、KPIを活用した品質向上の取り組みなどについて聴き、管理者としてのセンター運用のあり方を考える。また、適切なコール予測や要員配置についても説明し、 コスト削減を実現するセンターのあり方を提案する。
費用は、JADMA正会員が1万4000円(税込)。一般(通販事業者のみ)が1万8000円(税込)。