このページの本文へ

オイシックス、規格外の「もったいない」商品を大幅拡充

文●通販通信

2014年04月04日 01時11分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

マッシュルームの軸を商品化した「マッシュルン♪」 オイシックスは4月3日、規格外品などを通常商品より約30%値下げした「もったいない」商品を4月に大幅拡充すると発表した。

 特に、青果(野菜・フルーツ)は、4月で10商品以上取り扱いを増やし、これまでの50商品程度の品ぞろえを60商品程度まで拡充。玉ねぎやじゃがいもなど食卓でよく使われる食材や、人気の生産者の商品を拡充する。

 同社は、2月の雪害の影響で続いた野菜高騰や、4月1日からの消費税増税を背景に、家計の消費を見直す動きがある中で、「もったいない」商品を積極的に取り扱うことで、利用者の拡大を目指す。

 ■「商品ページ」(http://www.oisix.com/sc/mottainai

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く