このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

腰のラインも必見! 胸全開で漢らしい百花繚乱の荒木又右衛門

2014年04月02日 22時57分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 4月に入り消費税増税の影響からかフロアは静かな雰囲気となっていたフィギュアショップ。先月末にかけて発売された新作フィギュアに加えて、「百花繚乱 サムライブライド」から、セクシーな佇まいの荒木又右衛門の模様からお伝えしていこう。

大剣を担ぎ、すまし顔でポーズを決める又右衛門

 TVアニメ第2期「百花繚乱 サムライブライド」から、天草四郎の手によって現世に蘇った「荒木又右衛門」が、細身の体には似つかわなぬ巨大な剣を肩に担いだ姿で、2014年6月に発売が決定。ソフマップアミューズメント館でサンプルの展示が始まっていた。

 威風堂々という言葉がピッタリの立ち姿の「荒木又右衛門」だが、一切恥じらうこともなくセーラー服風の衣装の前部分を全開にし、豊かな胸を露わにしているうえに、スカートの丈も超ミニ! 太ももの付け根はもちろん、臀部もほとんど見えている状態となっている。全高は220mmの1/7スケール。価格は税込み1万2420円を予定している。

「荒木又右衛門」の正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

「高坂海美」がブリリアントステージ第一弾で登場!

 ソーシャルゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」のフィギュアがメガハウスのブリリアントステージで幕開けした。第一弾として発売されたのは、元気いっぱいエネルギー満点の「高坂海美」。衣装は、エナメル質の衣装を光沢塗装で表現するほか、スカート部分の透けている部分もクリアパーツを使い忠実に再現。

 発育途中ながら16歳には思えぬ均等の取れたボディーラインやダンスに合わせて踊る髪の毛など、躍動感を感じさせる作りに仕上げている。全高は210mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8200円(税別)、ソフマップアミューズメント館で7180円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ